ひなは、ほとんど吠えない。

これは、バセンジーという犬種の大きな特徴のひとつ。

どうしても何かを訴えたい時や
(特におやつ要求時)

どうしても困った時に、高いトーンで

はぅんとか、ひゅぅ~んとか、きゅきゅぅ〜んと

小さく鳴くくらい。


この間も、寝室にひながいたのを知らずに

扉を閉めてしまって、しかもそのまま

2〜3時間出かけてしまった。


帰ってきた時に、ここだよ~出して〜と

その鳴き声で知らせてくれた。



トイレに閉じ込めたくらいでは
(どんだけ閉じ込めるん?)

時おりドアをガリガリ掻くくらいで

鳴き声も出さないんだけど。

その場合は、すぐ開けてくれると

分かっているんだろう。



その鳴き声で、ふと思い出した。

今までで最高に困ったような声を聞いた時のことを。


あれはまだ、ブログを始める前のこと。

例のレスキュー要求の声がどこかから聞こえてきた。

家中を探すと…


DSC_0781


いた。この状態で。


何してるん?( ⊙᎑⊙ )




DSC_0780


カーテンに絡まってた( ̄▽ ̄;)


何してるん?




レースのカーテンに

猫たちが破いた裂け目があって

そこに頭を入れてしまったらしいのです。



DSC_0779


カーテンがくるくるに捻れていて

脱出しようとした努力が伺えますね(・∀・)


ご覧の通り、レスキューの前に

撮影タイムになったのは

言うまでもなーい( ゚∀ ゚)





こちらもよかったら覗いてみてね

多頭飼いブログ
『猫まんじゅう犬まんじゅう』

今までのブログはこちら
ひなの日記
なずなの日記
黒組日記
なずなの里親になるまで




ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村