前回、投稿しました
BCRNの緊急の募集につきまして、
何とか預かりさんが確保できたそうです。

ボーダー5匹いっぺんのレスキューでした。
BCRNでは、シェルターを持たないため
個人の預かりサポーターさんが必須です。

預かりの確保ができないと
レスキューできないのです。

まだ暫定的な何とか確保できた状態です。
引き続き、預かりサポーター募集中です。

ボーダーを愛する方からのご協力を
お待ちしていますm(_ _)m
↓↓↓
BCRN サポーター募集中!


DSC08210

今日のツクシは散歩怖いの日。
そんな日もあるよね。





ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

 コメント一覧 (3)

    • 3. ボーバカ№1
    • 2019年04月19日 17:26
    • 返事ありがとうございます。
      その説明の割に、保護犬日記が全く更新されていない保護犬も居たり
      本当にこの団体に保護されて幸せだったのだろうか?って思える子も
      いますね、単犬種レスキューといえど素人集団という事がよく解りました。
    • 0
      こはるんば

      こはるんば

      likedしました

      liked
    • 2. こはるんば
    • 2019年04月18日 23:54
    • ボーバカ№1さま。

      コメントありがとうございます。
      BCRNへのご意見として受け止めさせていただきます。

      まずBCRNでは、レスキューの詳細をHPなどで開示することはしていません。理由は、案件の発生と同時に里親募集することはしていないからです。
      サポーター個人が、BCRNとして保護したコの保護時の詳細を、独断で発信し里親募集をすることもありません。
      サポーターが個人のブログなどで、預かっているコの情報を発信する場合、各地区代表者と相談の上行っています。

      今回は預かりさん確保が緊急だったため「預かりさん募集」という内容のみを、私を含めSNSなどでシェアしたサポーターがいたということです。
      緊急のお願いを発信したため、その理由として、案件が特定されない範囲の情報を、報告として載せました。

      もちろんBCRNでも足りない地域のサポーター募集は、BCRNブログのほうでその都度発信しています。

      BCRNで保護できた場合、譲渡まではかなりの時間をかけます。一度放棄されたコですので、二度と同じことにならないようにするためです。
      サポーター個人宅で世話をし、個体の性格を把握し、譲渡に向けていろんな準備をします。
      性格上、それが長引くコも中にはいるわけです。
      なので、ベテランのサポーターが抱えてしまうことになる現実はあります。
      でも、そういう理由があるわけなのです。
    • 0
      こはるんば

      こはるんば

      likedしました

      liked
    • 1. ボーバカ№1
    • 2019年04月18日 09:29
    • BCRNのブログではあんまり状況説明が無いけれど、ここでは報告があるんですね。
      いったいBCRNのコンプライアンスってどうなっているのでしょうかね?
      組織なのか?個人の寄せ集めなのか?
      そもそも出したらいいのに何年も抱え込んでしまうから預かりが足りなくなると思いますよ
    • 0
      こはるんば

      こはるんば

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット