家の中では特に変わりないツクシ。

おもちゃでは物足らず
木製のもののガジガジが
エスカレートしている以外は(ーー゛)トホホ

強烈臭のスプレーでも
乾くとなんのそのなので
ガリゴリと音が聞こえてきた時には
天の声(天罰だっけ?)方式で
がんばってみてます。



ソファーデビューも果たしていますよ。

DSC_0786

初代保護犬リンカも最初にデビューしたのは
この1階廊下のソファー。

2階リビングのソファーは
なかなかの聖域みたいで( ̄▽ ̄;)

(なずなトライアルの時から平気で寝てたけどなー
そこが家庭犬だったかそうでなかったの違い?)



DSC_0787


昨日は初めて
ちょっと長めの留守番してもらいました。

1階には誘惑の木製がいろいろあるので
2階リビングにリードで繋いでおいた。
階段のゲートを閉めて
ひなずなも降りられないようにして
連帯責任を負ってもらうことに。

3時間くらいして戻ってくると
シートでないところにンチされてた程度(^_^;)
(程度と言えるのかー)


まぁ、そんなツクシちゃん。
がんばって散歩に慣れてきていた矢先
また、歩かないぞ!宣言しております。
そりゃもうガンとして進みません。

何か怖く感じたきっかけがあったのでしょう(*´`)


なので、猫の額の庭デビュー。

1555813270957


まずはなず母ちゃんに出てもらったら
危ないところではないと分かったのかな。


1555813266073

なず母ちゃんの落し物を
鼻でチップをかけて
せっせと隠しているところ。

猫なのかー?ちみは( ´・・)

家庭犬でもこういう行動するコはいるようですが
野犬母犬がこうやっていたんだろうな
なんて思います。



アスファルトの世界と音が怖いなら
ちょっと今日はこのあと
自然が多めのところまで行って
歩いてみようと思います。

1555813285509

がんばれー!ツクシ
(ピントあってないよ、夫さんが撮っただよ)



一生の家族が見つかりますよう
応援どうぞよろしくお願いします。




ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村






コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット