GWも今日で終わり。
前半の雨続きでお犬孝行のお出かけは
結局、5/2のいち日だけ。

後半の3日間は
娘っ子の試合でずっとお留守番。

ごめんよー

さて、その5/2の様子を
張り切っていってみましょー


DSC_0847

車移動にはだいぶ慣れたみたいです。
クレートの中で小さくなっていたのが
扉を開けておくと
半身を出して窓の外を観察中。

隣に止まったバスのエンジン音に
ギョッとしていたくらいで
車内は安全と分かったのかな。


DSC_0852

到着したのは、こちら地方では有名
海の中道海浜公園のドッグラン。

やっぱり駐車場は怖い。
クレートごと降ろして扉を開けておいたら
下に入り込んじゃいました。


DSC_0854

お、出るか?
と思わせて、なかなか勇気が出ない。

こんなことを繰り返して
最後は、ごめんちゃい
強制的に出した。


DSC_0857

あとは、ぐいぐい行こうとしたり
行きたくないと踏ん張ったり
お決まりツクシ歩きで芝生を行く。

芝生も今イチかぁ?
草むらは好きなんだけどもなぁ。


なんとかランに入って
リードを外してみましたら
すたこら歩きましたよ

すごーい積極的
なんて思ったら…


DSC_0858

隠れる場所を探していたらしい( ̄∀ ̄)
人の休憩コーナーのベンチの下へ。

とにかく初めての場所では
安全確保が先決だものね(・∀・)

写っている足は
私でも夫さんでもない他人様。
人に対してはあまり警戒心はないです。



DSC_0859

ひなずなが近づいてきたからか
やっと出てきた。


DSC_0860

いや、でも、
違うベンチに移っただけ。


DSC_0861

しばらく観察が続きます。

ここは広大な芝生のラン。
アスファルトの道よりはビビってないけれど
やっぱり、先日の森と違って
ツクシにとってはドッグランも
人工的な場所なんだろうね。

GWということもあって
道路からひっきりなしに
車やバイクの音が聞こえてくるのも
警戒するひとつの原因だと思います。



DSC_0879


DSC_0878

ちょっとずつ、勇気を出して…


20190506_134520-COLLAGE

ラ〜~~ン(?)

小走りくらいできるようになったのは
小1時間くらい経ってたかな。

でも実は、
出てくるのは数秒から数分で
少し出てはベンチに戻る、を
繰り返してます。

こんな感じ↓





2時間ほどいて
おばぁとおば(ひなずな)も
じじぃとばばぁ(うちら)も
疲れてきましたんで帰途につきます。

DSC_0893

これまた駐車場までが
はちゃめちゃツクシ歩きで
制御が大変なのですが
ガンとして歩かない!ということは
少なかったかな?

少~しずつ慣れてきてくれたかな~


こ〜んなツクシですが
まもなく家族募集開始です!

DSC_0889

がんばれ~!ツクシ╰(*´︶`*)╯




一生の家族が見つかりますよう
応援どうぞよろしくお願いします。




ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村











コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット