ひな、闘病備忘録。

22日(金)、投薬後2回目の血液検査しました。
また、朝ごはん抜きの半日入院。:(_;´꒳`;):_ゴメン



IMG20260522152138

コルチゾール値は
投薬後1回目の検査数値より
また若干下がってるので
(下表、黄色枠)
順調とのことでした。

なので、薬の量も今のままで続行です。





Screenshot_20260523_172212~2


ただぁ〜(T_T;)

肝臓の数値が依然高すぎで。
(上表、ピンク枠)
コルチゾールが多く分泌されることにより
肝臓が腫れ、影響が出るんだそうです。

「ALP」値というのが
毎度、上限値を振り切ってて
(病院の検査装置では測定不能)
そこが下がってくれればいいんですけどね〜
とのこと。

肝臓の数値で重要なのが
「ALT」値だそうで
それが毎度300超えなんですけども
これが600とかになると
体調的に大変なことになってくるんだそうで。





IMG20260522152125

数値見るとビックリしてしまうんですけど
ご本犬さんの体調的には
だるいとかはないだろうとのことで
(確かにいつも元気)
それはよかったかなぁと。(*´-`)ホッ






おまけ。

IMG20260520122836-01

夏日だった、とある日。
床にワンコが落ちてました。( ̄▽ ̄)








⏬家族募集中のボーダーはこちらから(*´︶`*)ノ"⏬




2つのランキングに参加しています。
応援していただけましたら
更新の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

きっときっと大丈夫なのらよ
人気ブログランキング
人気ブログランキング