暑くなってきました。
昨日今日こちら福岡は30度超えの夏日。

近所の小学校からは
月末の運動会に向けて
練習の楽しげな音楽が聞こえてきています。


先週土曜まで山口にいたんですけど
いや〜あちらも金曜あたりから
暑くなってきています。

日が沈んでしまうとさすがに涼しく
肌寒いほどなんですけどもね。



そんな金曜日の朝んぽ。

IMG_8342-01


IMG_8345-01

この日は雲が特長的で
とっても気持ちのよい日でした。




IMG_8349

田んぼが鏡のようになってます。




IMG_8336

リードは自分の尻尾にかけるスタイルで。( ̄▽ ̄)




IMG_8357

気持ちが乗ったのか駆けております。
(伝わるかなぁ?)




IMG_8358

駆ける。




IMG_8364

駆ける。




IMG_8365

駆ける。



ひなっちはおばぁだし
よつっちは足が悪いし
全速力で走ることはないんですけど
たまに駆けておりますよ。(*^_^*)



そして、そんな暑くなってきた中、
つきまとう雑草問題。

IMG20260421091851

これが4月の20日頃で
もちろん、さらぁに成長されてた草たち。




IMG20260516171849

ん〜どーでしょう?
たいぶがんばりました。

夫さんがガソリン式の草刈り機で
おおまか刈ったあと
私が鎌やら何やらで仕上げ。




IMG20260516171857

でも、まだ3/4くらいは
こんな中途半端なまま。

次に来た時が、なんだか不安。(¯∀¯;)
元に戻ってたらショックすぎる。


で、その草刈り機や鎌やら何やらは
前オーナーさんの残置物で
よかったら使ってください、とのことで
大変助かっておりますぅ!

次回はこれまた残置物の
耕うん機を動かしてみる予定です。






⏬家族募集中のボーダーはこちらから(*´︶`*)ノ"⏬




2つのランキングに参加しています。
応援していただけましたら
更新の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

きっときっと大丈夫なのらよ
人気ブログランキング
人気ブログランキング