6月最後の土曜日、
暑ぅーい真夏がやってくる前に
ハンクんの居場所を移動させました。

だってね、
前にも載せましたけど
こんなでしたもんね( ̄∀ ̄)


DSC01063
苦肉の日傘(∵`)



夏以外は明るくて暖かくて
ちょうどよいのだけども
夏は天窓からの日差しは強すぎて
しかも、エアコンの風も
いちばん届きにくい辺りときた。

レースカーテンを使って
シェード風にもしてみたり
扇風機もぶんぶん回すけれど
貧乏臭さ
暑さ
はどーにもこーにも。

2階がリビングという間取りの
夏場のデメリットでもあります。



なもんで、
ひんやりの1階へ。


Point Blur_20200704_153720

ここは、1階廊下の
薪ストーブエリア。




2020-07-03-22-37-06

薪ストーブ前の
ソファーを置いていたところです。

モデルは、懐かしや
わが家の初代保護犬リンカちゃ~ん
ソファーの写真を探していたら
見つけてしまったもので。




2020-07-01-14-31-43

移動初日は落ち着かない時間も
ちょっとありましたが
基本、半目ベロ出しで爆睡。

ハンクん息してる?(´๐_๐)
と、確認せずにはおれないお顔…

ちょっと涼しい日が続いている
こちら地方。

ひんやりしてて薄暗いせいか
はたまた、この天候のせいなのか
毎日よく寝てくれておりますよ。


で、ソファーはどこへやったか
というお話はこちら↓






雨も降ったり止んだり
予報が当てになりませんが
ハンクんの散歩の時間は
小雨だったり止んでたりして
「持ってる」じぃ。

DSC_2278

と、思いきや
昨日は普通に降ってて
しかたなく合羽(T▽T)




DSC_2275

頭入れすぎだから〜
それ、人様のもんだから~




半目ベロ出し顔だけでは
男が廃る…
こんなのも載っけておきましょう。

DSC01315
キメ





フリーにするとずっと動き続けてしまうハンクは
自分で居心地のいい場所を探して
そこで寛ぐ、ということはしません。

広めのサークルで囲むなどした
適温の居場所が必要となります。

今までより目を離すことになるのは
ちょっと心配ですが
吹き抜けになっているので
幸い、廊下の音はよく聞こえてきます。

立てないよーの
前足をパタパタさせる音や
そろそろオシッコ出るーの
サークル内をぐるぐる歩く音がすると
飛んでいく下僕(。・ω・。)

庭や玄関にも出ていきやすく
人も楽になりました。
室内の階段は抱っこだったもので(~_~;)





ハンクの余生を
共に歩んでくださる家族が見つかりますよう
応援お願いします!



ランキングに参加しています
小さいワンコか大きいワンコを
ポチッとしていただけますと嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村