台風後、
すっかり秋めいた風の吹く
こちら地方。

ハンクじぃ、
預かり期間7ヵ月が経ちました。


Point Blur_20200913_143802


換毛期を終えてから
ちょっとしぼんだ感じのじぃ様( ̄▽ ̄;)

お尻と太ももまわりや
ボー特有の腕のプレスリー毛や肘が
見事に毛玉になってて
それをザックザク切ったのもあって
手足も細〜い感じに。

立ち上がれなくてもがく時
そこがよく擦れるようです。




Point Blur_20200913_162639


ご飯やおやつが欲しい時は
この眼力

食欲は相変わらず
モーリモリ

ウチのおばぁ猫と同じで
食べたいスイッチが入ると
ずっと諦めない。

食べるから、ンチもよく出る( ̄∀ ̄)
(ほとんど身にならない老犬あるある)




Point Blur_20200913_162955


夏場は朝だけの散歩にして
足腰は疲れやすいようだけども
衰え度は良くも悪くもなく
それなりに安定していて
ノー薬で過ごせていました。




2020-09-13-14-31-05
おなじみ、目開けて寝る。



でも、
台風10号が接近したあたりは
後ろ足のふんばりがきかない度
ふらつき、よろめき度が
預かり中で最悪でした。
(気圧のせいとかあります?)

オシッコ、ンチのタイミングも
いつもとズレて
庭でした後にまた
ハウス内と廊下でしちゃいまして。
(気圧のせいとかなのー?)




Point Blur_20200913_143247
こりゃ起きてます。
ごめん、起こしたね。



そして、体も汚れて
お風呂場でお湯で流し
それでまた、じぃ疲れてしまって
ピリピリ(触ると噛むぞ!)モード。

こちとらも台風だっちゅうのに
カーペットの洗濯やらも相まって
お疲れモード。

こんなんでは
お互い疲れきってしまうので
獣医さんと相談して
またステロイド(プレドニゾロン錠)を
しばらく飲ませることにしました。




DSC_2332


涼しくなってきたし
夕方散歩も再開です。

麻痺(特に右足)が結構ある日や
左へ左へ進んじゃう日もありましたが
薬が効いてきたのか
歩き方がましになってきました。




DSC_2335
近づき過ぎだから~。



歩ける日は歩いておきましょー。
筋肉がぺらぺらだからね。

それでもやっぱり
いちばん調子の良かった
半年前の歩様に比べたら雲泥の差。
同じ量を服用しているのに。

一度、敗血性ショックを起こしてから
足腰の力が弱まったように思います。




Point Blur_20200913_143554
耳毛おっ立てて寝てるのが
私的にいちばん萌え(*´ω`*)


もしかして、
1日が1ヵ月くらいの速度で
老化してるの?(/ _ ; )と
ちょっと悲しくもなりますが…。



さて、気を取り直して
これから夕方散歩に行ってきます。
お互い、時の流れに
うまく付き合っていくしかないね。




ハンクの余生を
共に歩んでくださる家族が見つかりますよう
応援お願いします!


ハンクじぃさま家族募集中
詳細は⇩こちらサイトから
http://www.newbcrn.jp/web/resBORDERs.html







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



こちらもよかったら覗いてみてね

日々いろいろ多頭生活ブログ