週末のハンクん。


DSC03965-01

お昼ご飯のあとの
ネムネムなお顔。




DSC03966-01

寝付きのよいことで。(*´∇`*)




DSC03964-01

足がだめだめなので
家の中でオシッコする練習を再開。
ハンクんハウスのすぐ近くの廊下を
トイレ場所としてみました。

預かり当初は、したくなったらどこでも
って感じでしたから
今みたいに我慢ができるのは
ものすごい進歩なのですけどね。


基本はシートをトイレ場所とは
認識していません。
なので、預かり当初にもしていた
なずなさんのオシッコが染みた
シートの切れ端を置いておくという
誘発作戦です。




DSC03980-01

まずはいつも通り
廊下から寝室を通り
庭へ出る窓の前まで行きます。

たぶんここで
オシッコ出る信号は入ってるはず。
そして庭には出ずにUターンして
廊下のシートのところまで戻ると
してくれてます。

今のところ100%成功。\(´ °∀°)/

ま、マナーおむつしてるので
漏れた時のためだけの
シートではあるんですが
ここがトイレという目印に
なってくれるかな。




DSC03978-01

今日はまた爆寝の日。

お昼寝は12時〜4時頃。
そして、オシッコ(成功)
コウモン様刺激でウンチ→晩ご飯。

6時半頃ゴソゴソしだしたので
体を裏返し(焼き魚か)
そしたらまた10時頃まで寝てました。

夜のオシッコは
毎日だいたい9時前後なんですけどね。




DSC03979-01

廊下で夜シッコしてから(成功)
そのまままったり。




DSC03981-01

夜食をボリボリ食べて
お水をグビグビ飲んで




DSC03983-01

また、おやすみです。


ある意味、平和といえば平和。
なので、ステロイド剤を服用するか
まだ決心がつきません。

尿意で眠れないとか
そわそわしてしまうのが
かわいそうな気がして。


今回は副作用が
前と同じような出方をするか
分からないんですけどもね。




おまけ

DSC01440-01

去年の7月17日の写真。
まだ後ろ足ハーネスも使ってなくて
不安定な足取りながらも
ひとりで歩けていた頃。

なんだか若々しく見えますね。
よ、オトコマエ〜( ✧∀✧)キラーン





ハンクじぃさまの家族募集中
詳細は⇩こちらのサイトから
http://www.newbcrn.jp/web/resBORDERs.html



新しいランキングに参加しました。
わんクリックずつ
応援していただけましたら励みになります。
どうぞよろしくお願いします。


人気ブログランキング

ハンクじぃの余生にヒカリを

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
毎日、応援ホントにありがとなのら