今日も老猫ぱんちゃんのお話。

IMG20260414120722-01

エンジェルタイムも
終わってしまったかな…


ここ数ヵ月ずっと2階リビングにいて
(その前は1階寝室にずっといた)
ソファーの前に置いたペットステップが
お気に入りの居場所だった。



日曜夜、おもむろに階段へ向かい
1階へ下りていった。
ヨロヨロだけども
転ぶこともなく上手に。
さすが、猫様。





IMG20260412221519-01

何しに下りたのかと思ったら
お風呂場に向かう。

お水を用意するも
眺めたり顔を近づけるだけで
飲まない。

水の器のあるところに行くけど
飲まない、この感じ
小春ばぁの時と同じ。
本当にいよいよなんだなと。





IMG20260412224211-01

そして、しばらく陣取る。

老衰の猫の冷たいところを好む、
という行動だと思われます。


結局その夜は
数ヵ月来なかった寝室にやってきて
ベッドにジャンプ!して
夫さんと私の布団の上で寝ていた。
夫さん大感激。


夜中はベッドとお風呂場を
往復していたみたい。





IMG20260413095232-01


IMG20260413100136-01

翌月曜の朝は
寝室の窓を開け放ったら
窓辺にやってきた。





IMG20260413094937-01


IMG20260413095326-01

ジジくんもやってきて
網戸越しにしばらくお外観察。

なんちゅう体格の差。(´Д`;)





IMG20260413115751-01

しはらくして覗きに行ったら
私の布団にいた。

寝室を居場所にしていた時期は
この羽根布団の上にいつもいたね。

今までの習慣を
思い出してるかのような行動を
「少し元気になってきた?」なんて
思っちゃいけないんだよね。



月曜は一日中
リビング、お風呂場、寝室を行き来。
そして、変な声で鳴く。


夜はもう寝室のベッドにジャンプはできなくて
抱っこで上げてあげた。
私の布団の足元にいたみたい。

そして、今朝は
お風呂場でうずくまってた。

ヨロヨロがさらにひどくなって
うまく動けない感じ。
リビングへ強制移動。





IMG20260414132902-01


IMG20260414133713-01

リビングで寝かせていても
突然歩き出しては
力がなくてうずくまる、
を繰り返す。





そして、現在…

IMG20260414154120-01

寝返りもうまくできないようなんですが
顔はまだ上げたりしています。

と、何度も中断しながら
ここまで書いてたら
また、おもむろに起き出した。
何度かうずくまりながらも
階段の方へ行くので下ろしてあげて
お風呂場の前でうずくまってます。



15年もの間
たくさんたくさん愛をくれたぱんちゃんの
ひとつひとつをしっかりと見守るからね。








⏬家族募集中のボーダーはこちらから(*´︶`*)ノ"⏬




2つのランキングに参加しています。
応援していただけましたら
更新の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

きっときっと大丈夫なのらよ
人気ブログランキング
人気ブログランキング