猫好きが犬を飼いまして~ひなずな黒白日記〜

猫と犬と保護犬とのシニアライフ。

カテゴリ:ひなよつ > ひなよつのお出かけ



DIY番外編。


DIYの大きな味方、ホームセンター。
最寄りのところで揃わない物は
福岡で買って行きます。


IMG20260411143658

福岡のだいたいのホームセンターは
ペットカートがデフォルトであるので
おふたり同伴です。




1775897242775

今日はあなたたちの買い物はないのよ。
ごめんあそばせ〜。( ˙▽˙ ; )




建材類はでかいので
山口のホームセンターで買い
軽トラを借りて運びます。



Point Blur_20260425_140846

この日はちょっと訳あって
おふたりを載せて
軽トラを返しに行きました。

助手席の足元に
ちんまりと賢く収まるよっつん。




IMG20260421181611

ひなぶ〜はどんな車でも慣れたもの。


いや、本当はダメなんですのよ。
真似しないでね。
しっかり毛を払ってお返ししました。
このことは内緒でお願いします。(๑¯×¯๑)






IMG20260405212009-01

んで、作業中のおふたりは
大人しく寝て待ってます。

始めの頃はちょこちょこと
邪魔もしにきてましたけど
今はすっかり慣れて
ガンガンドンドンやってても寝てます。




IMG20260422092602-02

土間の台所で朝ごはん中
おこぼれが欲しいひなぶ〜と
とりあえず側にいるよっつん。

よつばは人の食べてる物を
食べられる物と思ってないみたいです。




IMG20260406194754-01

メニューに困ると
時に簡単バーベキュー。

土間なので、寒い時期は
そこでやっちゃいます。
土間の便利なところですね。
ニオイはすごいですけども。(¯∀¯;)


そんなこんなな二拠点生活であります。



ぱんちゃんの続きを投稿しました。
よかったら↓こちらから。








⏬家族募集中のボーダーはこちらから(*´︶`*)ノ"⏬




2つのランキングに参加しています。
応援していただけましたら
更新の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

きっときっと大丈夫なのらよ
人気ブログランキング
人気ブログランキング


ひなよつのお出かけ、
お花見編です。

山口からの帰り道
今年は最後のチャンスかもと
曇り空ではありましたが
ちょっと寄り道してみました。


IMG20260330145531-01



IMG20260330145711-01



IMG_8116-01



IMG_8118-01

よつばはこっちがしゃがむと
接近してきてしまうので
夫さんに顔もたれる。(¯∀¯;)
ちと、ぶちゃいく。(*´ฅ`*)ププッ








↓こちらは番外編というか…



さ、お花見動画スタートよ〜( ˆoˆ )
なんて歩き出したら
夫さんが車を駐車場に止めに行ってたので
「とーたんいないと行かないでしゅ!」のおひなぶ〜。
かわええやつじゃ。




これも番外編というか
どーなん?編。

Point Blur_20260403_173843

どーしても桜アップで撮りたかった夫さん。
嫌がられてるよね、それ。( ̄▽ ̄)



なにはともあれ、
今年も無事に
みんなでお花見ができました。







⏬家族募集中のボーダーはこちらから(*´︶`*)ノ"⏬




2つのランキングに参加しています。
応援していただけましたら
更新の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

きっときっと大丈夫なのらよ
人気ブログランキング
人気ブログランキング



こちら地方、連休最終日は雨。
お墓参りは20日に済ませて正解でした。


Point Blur_20260322_170958

まずは夫さんの父方のほう。

ここのお寺さんは
住職さんが犬(歴代ハスキー)を
飼ってらっしゃってて犬連れOK。




Point Blur_20260322_163255

お寺の周りには桜の木があって
お花見の頃は歴代のコはだいたい来てます。

よつばはお初だね。


ってことで、
過去のお墓参りの記事を探してみたら
こんなのを見つけて…( ĭωĭ )ウルウル

(2022年3月)






Point Blur_20260322_163939

お次は夫さんの母方のほう。

こちらは結構大きなお寺さんで
もちのろんペットNG。




IMG20260320142904-01

いつも駐車場まわりだけ
うろつかせていただいてます。



ちなみに、
2000年3月のハンくん。
DSC_1887



2025年3月のハギ。
A7100546~2

相変わらず同じ場所で撮ってる。(¯∀¯;)




IMG20260320142939-01

ちなみに、ちなみに、
ひな今週の装いは、
ピンクサロペット。

おひなぶ〜、近頃は側対歩です。
(同じ側の前・後ろ足が出る)




この服はハギのお古。
ハギも当初おハゲだったので。↓

IMG20241101160942






この時期の過去記事を見ていたら
お墓参りをしていない年もあって
母の命日(21日)だったり
娘の進学や上京があったりで。

いろいろと思い出深く
感慨深い時期なのでもあります。



ブログというものは
こうやって思い返したりできて
続けていてよかったなぁと
思ったりしている雨の夜です。







⏬家族募集中のボーダーはこちらから(*´︶`*)ノ"⏬




2つのランキングに参加しています。
応援していただけましたら
更新の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

きっときっと大丈夫なのらよ
人気ブログランキング
人気ブログランキング


↑このページのトップヘ