6月に入りました。
あ〜、もう6月。
しかーし、
「早くも」とか「早いもので」
という言葉は使いたくないお年頃。
時は、ゆっくり、ゆったり、と
流れてほしいですもんね。
5月最後の週にも
山口に行っていました。

稲もだいぶ伸びてきましたよ。

あ、タイミングよく(?)
ウンチんぐ。

ピンクの花を咲かせている雑草が
かわいい。

この日の雲もとても素敵でした。
反面、あたしの格好は〜
田舎あるある。( ˙▽˙ ; )
農作業用帽子は必須ですよね〜。
いや、ほんまに、
いちばん近所のスーパーやホームセンターには
こういう帽子とエプロン、長靴スタイルで
買い物してる方、デフォルトです。

この日はひなぶ〜のご意向で
いつもとは反対方向の道へ。
右奥に電車が走ってるの見えますか?
この線路には土日限定で
SLが走ります。
その時は、汽笛の音が響き渡り、
それはもうなんとも言えない
哀愁があります。
んで、今回のDIYの予定は
寝室にする予定の部屋の
押入れだったんです。

ちなみに、この部屋で
最初に手を入れた所。
和室の畳をカフェ板に貼り替え済です。

ちなみにちなみに、
天井は断熱材までは入れて放置中。(¯∀¯;)
そこの押入れ内もキレイな板に貼り替えて
ひとまずの冬物の布団や洋服を
仕舞うようにしたかったんですが……
なんと。
押入れの屋根裏の外壁と内壁の間に
スズメが巣を作ってました。( ˙ᵕ˙ ;)
さえずりは少し前からずっと聞こえていて
目視では確認できないんですけど
そこから声がするので
今回場所が分かりました。
やっぱり〜、
ガンガンするのもかわいそうだし
巣立つまで延期することにしました。
親スズメが
ひな鳥に与えるためのエサ
(何やらわからん昆虫)をくわえたまま
電線でずっと待機してて。
危険を察してどうも
屋根裏に入れないでいるみたいです。
そんなんお腹を空かせたひな鳥たちが
かわいそうですもんね。
てな感じで、
何やらかんやら小さい事件がありながら〜で
ぼちぼちとしか進まない
DIYなのでした。
⏬家族募集中のボーダーはこちらから(*´︶`*)ノ"⏬
























