今月は夫さんの仕事が
わりと立て込んでいて
山口行きはしばらくお休みです。
福岡は4日に梅雨入りをしたようで
先週あたりからは
夏日も増えています。
そんな中のおふたりは、


床に落ちてるスタイル。
さてさて、DIYを始めて
工具や資材系はもちろんのこと
いよいよこんなんも買いました〜編。

なんちゅうんですか、これ。
車の屋根に荷物乗せれるヤツです。
(ルーフラックと言うらしい)
知り合いに車整備関係の人がいるので
安くでつけてもらいました。
以前はSUV車に乗ってたので
保護犬も荷物も乗せ放題だぜぃ、
仕様だったんですけど
今は軽なもんですから。
農業地帯には付きものの
軽トラ
をいずれは買わねばと思いながら
昨今、お高すぎて……
これで、ホームセンターの
軽トラを借りなくても
運べるぜぃ!!のはずなのですが
乗せ方とかヒモ?のくくり方も
しっかりとした技がいるみたいで
まだ、未使用。( ˙ᵕ˙ ;)
お次は、

なにこれ?

はい、
ジャジャーン!な ポタ電。
(ポータブル電源)
災害や車中泊に向けて
いずれは欲しいと思っていた物。
が、しかし、
我らにはなんせ高級品なもので。
いや、しかし、でも、
まずは、ワンコたちの命が大事、
ってことで、車中留守番用に
比較的安価な小さい容量の物を。
小型冷風機を持ってるので
それをつなごうと思ってます。
ソーラーパネル付きだと
さらにもっと高級品なのですが
メルカリで新中古品が
だいぶお安く買えました

では、これまた番外編。
山口での朝食時のルーティーン風景。
かわいそうなことに
いつも飢餓状態のおひなぶ〜に
パンの最後の一口だけ
あげることにしてます〜。
⏬家族募集中のボーダーはこちらから(*´︶`*)ノ"⏬









)
