猫好きが犬を飼いまして~ひなずな黒白日記〜

猫と犬と保護犬とのシニアライフ。

タグ:猫と犬のいる暮らし



GWの前半はと言いますと
やはり山口に行っておりました。

雨が続いていましたが
やっと晴れた日の朝んぽ。


IMG20260502094845-01



IMG20260502094819-01



IMG20260502094658-01

派手なおっさんとワンコ。



IMG20260502094735


IMG20260502095057



IMG20260502095346-01






IMG20260502101432


IMG20260502101435

玄関先で盛大に
よっつんのブラッシング。
福岡の住宅街の自宅とは違って
気兼ねなくできます。( ˙▽˙ ; )

とは言え〜、すんごい抜け毛。(¯∀¯;)





そんな中のニャンコたちを
見守りカメラでちぇ〜っく。


1777546967420-01

粗相癖のあるあんずが
カウンターにチッコかけてた。〣( ๐_๐)〣




1777631828264-01

こちらは夜の暗視モード。
目がキランキラン。





んで、ですね。
田舎あるあるなのかわからないんですけども
ここらで唯一のスーパーに
こんなん停まってました。

IMG20260501192202

ピザーラ移動販売車。




IMG20260501185907

GW中の3日間だけの
出店なんだそうです。

ファーストフード店なんかがある地域には
車で40〜50分くらいかかるんですけど
こういうサービスもあるんだぁと
ちょっと感動。





おまけ。
IMG20260502095105-01

おひな、なんちゅう顔しとんねん。





日が沈むと肌寒く
ストーブつける日もあったりして。
でも、夏の日中はここいらでも
福岡と変わらない気温になるので
真夏がやってくる前に
できるだけDIYを進められたらなと
思っているところです。







⏬家族募集中のボーダーはこちらから(*´︶`*)ノ"⏬




2つのランキングに参加しています。
応援していただけましたら
更新の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

きっときっと大丈夫なのらよ
人気ブログランキング
人気ブログランキング



ゴールデンウィーク最終日。
2泊だけ帰省していた娘っ子も
東京砂漠(古すぎっ)へ戻って行きました。

砂漠なんて喩えとはぜんぜん違って
すごく快適らしいですけども。(¯∀¯;)
社会人2年目、
順調なのはいいことです。



初日の4日、
福岡空港に迎えに行ったら20分の遅延。

時間つぶしに
空港内をふらついてたら
このお店が盛況で、




つい買ってしまったこちら↓

17780728994947042889914322495823

あまおう苺入りどら焼き『どらきんぐ生』
(商品写真撮る前に食べてしまったので
ホームページよりお借りしました)

ケチな私はこれの「ミニ」を3コ購入。
ミニでも500円くらいしたっ。




夜は、
近所にできたワンコOKのお店で夕食。
(お料理の写真をこれまた全く撮ってない)



IMG20260504190526-01



IMG20260504183739-01

おとなしいおふたりは
とってもいいコちゃん。(*^_^*)





IMG20260504183731-01

とは言え、
いつも飢餓状態なひなっちは
(病気のせい)
椅子に登ろうとして止められる。





IMG20260504183742-01

夫さんが何か落とさないかガン見。





IMG20260504190518-01

よっつんはただ撫でてほしーだけ。




5日は一日家でまったりで
夜は娘っ子リクエストの
海老クリームパスタ。
(もちろん撮ってないのだ〜)

パスタ系は夫さんのほうが得意なので
私は海老の下処理をしただけなんだけども。





Point Blur_20260506_215809

今日6日はなんと
娘っ子が運転しときたいというので
ちょっと買い物へ。

免許取ってから
帰省した時しか運転したことないので
ほぼペーパーなんですがな。

おっと!とかうわぁー!とか
言いながら(私がね)
無事故で何より。( ˙▽˙ ; )




そうそう、
3日が夫さんの誕生日だったので
(もちろん娘っ子は忘れていた)
羽田空港でお酒系か何か
買ってきてほしーとお願いしといたら…


Point Blur_20260506_220022

これ、買ってきてくれました。
(ひとまずおじぃちゃんおばぁちゃんにお供え)

お父さんの誕生日プレゼントと
母の日兼用で。
2人で飲んで。
とのことです。

母の日ももちろん忘れられるだろうと
思っていたんだがねぇ。(ー∇ー;)




で、今日は
飛行機は高いので新幹線で帰りました。
東京まで約5時間ですよ。
私だったらおチリ割れるわ〜。

新幹線乗る前に
回転寿しをたらふく食べて
家族でめっちゃ食べ過ぎな3日間でした。( ˙▽˙ ; )


ぱんちゃんはいなくなってしまったけど…
今年も家族で過ごせて感謝です。


NEC_0644
2011年の娘っ子とぱんこむ姉妹。
ガラケー画質でしかも指入ってる〜








⏬家族募集中のボーダーはこちらから(*´︶`*)ノ"⏬




2つのランキングに参加しています。
応援していただけましたら
更新の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

きっときっと大丈夫なのらよ
人気ブログランキング
人気ブログランキング



朝起きて、リビングに行く。


ぱんちゃんが、いない。

いつも寝ていたところに
ぱんちゃんがいない。


寂しかぁ…




ぱんちゃん、ぱん助、ぱんコ…
4月15日19時55分ごろ
虹の橋を渡りました。




16日午後の斎場。

IMG20260416141125

雲ひとつない快晴。

ここに来る時は、
不思議と快晴になる。





IMG20260416141321

ひなよつも連れて行きました。
(残念ながら室内には入れなくなってた)







IMG20260416135521



IMG20260416124856

毛並みがバサバサになることもなく
(痩せ細ってはいたけれども)
キレイなままで。






その、16日というのは
保護犬のまま逝ったハンくんの
4回目の命日。




この日も見事な快晴でした。





小春の最期のことも
この3年書けないでいるんですけど
命日は、11月15日。

なんなのさぁ〜、みんな。
覚えておきやすいように…??



ぱんちゃんのエンジェルタイムは
前回の記事から、もう少し続いたので
そのことも残しておきたいと思います。






⏬家族募集中のボーダーはこちらから(*´︶`*)ノ"⏬




2つのランキングに参加しています。
応援していただけましたら
更新の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

きっときっと大丈夫なのらよ
人気ブログランキング
人気ブログランキング



↑このページのトップヘ